ダナンで開発日誌(ホーチミン滞在記(旧ハノイ滞在記

ホーチミンでの生活その他 (ハノイに行くまで、行ってから、これから。

ホーチミン最大のゲームセンター

f:id:wash-fuel:20200301203017j:image

ホーチミンの中心から北に4kmにあるGIGA MALL。

日系のホムセンがあると言うので行ってみたのですが目的のものが見つからず、せっかくなのでウロウロしてみました。

f:id:wash-fuel:20200301203410j:image

日本ではありえない巨大なバイク駐輪場

f:id:wash-fuel:20200301203404j:image

建物はデカいけど空洞が多い海外によくあるスタイル。イオンモールもこんなのありますが空洞率では負けてます?
f:id:wash-fuel:20200301203407j:image

日系のメガネ👓屋さん

さんざん検眼してお金払ってから後で連絡が来て、ヤッパ作れないと返金。カード払いなのでキャッシングになっちゃったよ。

 

最上階がゲーセンとボーリング場🎳や映画館になってまして
f:id:wash-fuel:20200301203008j:image

昭和ー平成の懐かしい雰囲気
f:id:wash-fuel:20200301203000j:image

紙幣だけの国なのでメダルに交換して遊びます
f:id:wash-fuel:20200301202949j:image


f:id:wash-fuel:20200301202957j:image

壊れてるマシンも多く、打っても玉が出ないとか色々…
f:id:wash-fuel:20200301203012j:image

日本の製品が多いですがどうやら中国経由で中古が入ってきてる模様
f:id:wash-fuel:20200301202953j:image

メダル系はこちらでおもちゃに精算してもらえます
f:id:wash-fuel:20200301203004j:image

120ポイントから、ってなってましたが2000円くらい突っ込んで100キンの玩具がもらえるくらいの雰囲気

f:id:wash-fuel:20200301204136j:image

ベトナムで遊ぶランボー

感慨深いものが…しかし2Pトリガーが壊れて遊べず。金返せ〜❗️
f:id:wash-fuel:20200301203012j:image

こんなチップが出ると交換用のポイントになったりするみたい?