ダナンで開発日誌(ホーチミン滞在記(旧ハノイ滞在記

ホーチミンでの生活その他 (ハノイに行くまで、行ってから、これから。

アメリカ 北朝鮮サミット in ハノイ

ちょっと^前になりますが、こちら(というか多分海外)ではトランプ金サミットみたいに人名で呼ばれてるサミット、関係ないかな?と思ってましたが、当日はかなり混雑しました。

 

f:id:wash-fuel:20190309081056j:image
f:id:wash-fuel:20190309081051j:image

観光地とか西湖周辺でこんなのを見たときは人ごとでしたが…。

 

 

報道されたらしい当日封鎖の様子。

f:id:wash-fuel:20190309080920j:image

 

27日夜、食事して外に出たらこれ。封鎖されていて移動できない状況に。

f:id:wash-fuel:20190309080925j:image

私服と制服のオフィサーが睨んでます。f:id:wash-fuel:20190309080916j:image

 

と思ったら意外と和気藹々で話してたり…。

f:id:wash-fuel:20190309081513j:image

こんな。歩道からでれずタクシー呼べません…。f:id:wash-fuel:20190309081518j:image

で、この後まさかのトランプ来襲!

f:id:wash-fuel:20190309082124j:image

f:id:wash-fuel:20190309082127j:imagef:id:wash-fuel:20190309082131j:imagef:id:wash-fuel:20190309082136j:image

 

一瞬の出来事でしたがびっくりびっくり、本当に来るとは(笑

 

 

ちなみにこの後、封鎖が説かれた後、もの凄い混雑で帰るのに大変苦労いたしました。

みんなに迷惑かけたのに不調に終わったサミット。本当にに残念です。

 

というか、北極とか人のいないところでやれ!(泣笑