ダナンで開発日誌(ホーチミン滞在記(旧ハノイ滞在記

ホーチミンでの生活その他 (ハノイに行くまで、行ってから、これから。

ハノイで初の映画館体験

f:id:wash-fuel:20181230154405j:image

 

追い追い書く予定ですがしばらく住まいの問題でゴタゴタしていたので書けなかったのですが、再開です。

落ち着いたのでハノイに何軒かあるCGVという映画館でリッチな映画体験してきました。

みたのはアクアマン。gold classなるものがあったのでちと高いなぁ(といっても300,000vnd,1500円くらい)、と思いながらそちらを選択。

入るとそれほど大きくないスクリーンですが全てリクライニング、せり出すオットマンのある映画用の一人がけソファーにテーブル付き。。。めちゃ贅沢な

 

f:id:wash-fuel:20181230154402j:image

着席するとお茶かコーヒーか、サービスドリンクの注文取りにお姉さんが来てくれます。

 

自宅のリクライニングソファーを懐かしがりながら(かつ睡魔と激闘しながら)映画は話が単純なので無難に視聴〜。

終わって出た、意外と閑散…。時期的に混雑してていいはずですがやはりかなり割高なんでしょうな…外に出たらビルの外では記念撮影している人がたくさんいました。
f:id:wash-fuel:20181230154358j:image
f:id:wash-fuel:20181230154409j:image

これはお一人様カラオケ🎤。こっちの人は超カラオケ好き。またカラオケしたくなる昭和な歌謡曲も主流。

f:id:wash-fuel:20181230154353j:image

吹き替え出ないだけマシとはいえ、やはり英語耳難民のわたしには楽しさ半減。次は普通の安い席で良いかなー?

 

 

#ハノイ #アクアマン #aquaman