ダナンで開発日誌(ホーチミン滞在記(旧ハノイ滞在記

ホーチミンでの生活その他 (ハノイに行くまで、行ってから、これから。

ベトナムの旅行土産 ホーチミン編

ベトナムのお土産って皆さんどうれてるんでしょう? なんでも有り余るほどバリエーションのある日本から来るとベトナムでわざわざ買わなくても?なので、お土産どうしよう、困るなー、と言うこともあるのではないかと思います。

f:id:wash-fuel:20191215143424j:image

(自分にお土産、な趣味性の求められるモノはそこそこあるのですが…)

 

自分が帰る時もそうですし、しばらくいると仕事のお客さんの来訪やお友達が遊びに来てくれたりして、いい土産ない?と相談されることもるので時々チェックする様にしてます。

 

配りやすい、安い、さほど嵩張らないというので割と人気そうなモノをご紹介。

 

 

1. ライムソルト

f:id:wash-fuel:20191215133350j:image

6個で200円くらい。(1つ7000ドン)

他のも使ってみましたがこれがライムがピッ!とわかりやすく良い感じです。安くて小さめなのも嬉しいです。 市内にいくつかあるco.op martやコンビニで買うことができます。

 

2. ココナツ・クラッカー

f:id:wash-fuel:20191215134151j:imagef:id:wash-fuel:20191215134154j:image

コンビニ、スーパーで売ってます。12個入りで300くらい? 昔なつかしい感じの味で歯応えのある甘さ抑えめのクッキークラッカー。噛むほどにココナツの食感がいい感じです。

3. チョコパイ、日本エディション・桃

f:id:wash-fuel:20191215134439j:image

 

こちらも12個入り。300円くらいでしょうか。さほどデカくなくそれでいて一つあたりまあまあしっかりした量?で職場なんかに持って行く等、便利です。

こちらの人にも人気らしくcoop martでたくさん積まれていました。

 

4. コーヒー (モンカフェタイプ)

こちらでも一杯入れ用のモンカフェタイプのコーヒーが売られています。


f:id:wash-fuel:20191215134816j:image

コーヒーこそ人によって飲み方や好みがマチマチなのでみんなで分けてちょっとだけ楽しむのも良いかも?

 

→次は免許交付の話を書こうと思います。


了。